マザース三日坊主

山部

去年の年の暮れに、ひっそりとマザース内で弊社PM柴田によって、山部が発足されました。
かっこ良くいうと山岳部、若しくはワンダーフォーゲル部とかいうのでしょうか。
部活、という堅苦しい感じでもなく、山に登りたい人たちで休日があったら一緒に登山する、
という、分かりやすく至ってシンプルで自由な活動内容です。
一回目の山行は、初心者の方もいる、という事で、陣馬山へ。
当日は、編集室BOOKからも数名参加で、総勢10名程の山行になる予定でした。
でしたが。
当日、とんでもない諸事情(敢えて伏せる)により、行けませんでした…。
外はとてもいい天気で、柴田部長より要所要所で送られてくる写真がとても気持ち良さそうで、
切ない気持ちになりました。
…悔しかったので、翌日単独で同じルートを登ってきました。
天気は曇、たまに陽が射す程度であまり良くなかったですが、新緑が気持ちよかったです。
1飯星写真.jpg
こんな感じ。
山頂ではレジャーシートひいて寝転がっている人や、茶屋で酒盛りしている人等、
いろんな人がいましたが、思っていたより混んではいませんでした。
因みにゆずシャーベット(藤野名物)がとてもおいしかったです。
飯星写真2.jpg
のどかですね。
次回こそはちゃんと参加したいと思っています。