マザース三日坊主

フロムA子第2弾!

ここのところ、冬らしい寒さが続いていますね。
先週は東京でも吹雪いてましたし、今日も夕方以降は雪になるとか。
電車が停まる前に早く帰ろうと思う、諸星です。
さて、弊社にて制作しましたリクルートのフロムエーナビのCMがオンエアになりました。
昨年の春、「フロムA子センパイ」こと小池栄子さんが出演する第一弾を制作しましたが、
今回はその続編となります。
相変わらずクールなA子センパイ、そして新たなキャラクターの登場。
フロムエーのサイトからも見られます。ぜひ見てみてください!

フロムA子に新キャラ登場!
PMだったときは、忙しさでテレビを見る暇もなかったのか、
(そんなことはないはずですけど、記憶がない)
自分が関わったCMのオンエアをなかなか目にすることがありませんでした。
最近はプロデューサーで余裕しゃくしゃくしているというわけでもないのですが、
以前よりは「あ!流れてる!」と思うことが多いような気がします。
とりわけ、自分が好きな番組などで流れていると嬉しいものですよね。
フロムエーは、昨夜「ガキの使い~」で流れていたので「おっ!」と
意味もなく声を上げてしまいました。
珍しくCM制作に関する記事でした。
それではみなさん、雪で滑らないよう早めのご帰宅を!

HP開設のお知らせ!

告知させてもらいます。
我が社で制作したCMにも何度か出演して頂いている、落語家・春風亭昇太さんのHPを作らせて頂きました。
お時間のある方もない方も、興味のある方もない方も、是非、一度、ご覧下さい。
飛び出す、3D昇太さんがお楽しみ頂けます!(要・赤青メガネ)
春風亭昇太さんHP
shunputeitop.jpg

東京おもちゃ美術館

この頃の休みの過ごし方といえば、もっぱら子ども(9カ月)と遊ぶことが多い私ですが、
この休みに子どもを連れて、四谷三丁目にある「東京おもちゃ美術館」に行ってきました。
元々は小学校だった建物を利用してるそうで、世界のおもちゃが数万点所蔵されて、
展示されていたり、実際に触れて遊ぶことができます。


今回のお目当ては「赤ちゃん木育ひろば」です。
木でできた床と、杉のすべり台にトンネル、真ん中には木でできた石ころみたいなのがごろごろ!木の温もりにあふれたお部屋です。0・1・2歳専用で親子で遊べます。


おもちゃの大地に解き放たれた息子は目を輝かせ、ほふく前進で野獣のように突進していきます。おもちゃを手に持って遊んだり、それをなぜか頭にコツンとしてみたり、隣の子に奇声を発したり(本人は話しかけてるつもりでしょう)。それを微笑ましく見守る私。のはずが、おおっ、かわいいぞ、このおもちゃ。

これは、これは、子供だけじゃなくて大人も目が輝く楽しいひろばです。木のおもちゃ素敵です。
お部屋には学芸員さんがいておもちゃでの遊び方を教えてくれたり、一緒に遊びに来ているパパさん、ママさんともお話ししたりして、閉館時間まであっという間でした。子どものためといいつつ、ぜひまた行きたい。
あと、このおもちゃ美術館の近くには「消防博物館」もあって、消防車と一緒に記念撮影できたりもして楽しいです。四谷三丁目はかなり遊べます!

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
マザースは4日が仕事始めでした。
早速作業をするチームもありましたが、
手すきのメンバーは夕方から社内の会議室で軽くお酒などを酌み交わし、
気持ちも新たに2012年という年に向かうべく、社員一同、褌を締め直しました!
…締め直しつつ、昨日はケーキも用意して松の内生まれの人の誕生日も祝いました。
NEC_0076.jpg
実は意外といる、松の内生まれ。
左から、1月4日生まれの海野さん、1月2日生まれの郡家さん、鳥羽さん。
3shot.jpg
褌を締め直した社員たち。
zentai.jpg
今年は、きちんと月曜日更新を守っていきたいところですが、
新年早々、更新がすでに遅れているあたり、要反省です。
今年もマザース三日坊主をよろしくお願いいたします!