マザース三日坊主

クリスマスの約束

初三日坊主を書く、今年4月入社の垣下尚加です。
よろしくお願いします。
3月に撮った社員証の写真がなんだかビフォーアフター
(大人っぽくなったというウワサ☆)です。
先日の橋本に続き自己紹介・・・・とか自分は苦手なんで、
クリスマスに会った友人紹介をしてみたいと思います!
友人K:大学からの親友。2つ上の、セクシーな不思議ちゃん。
    ちなみに新木場で先日行われたm-floのイベントには
    ウサギさんで登場(バニーちゃんとかじゃなくモコモコの)。
友人Rさん:アルバイトをしていた居酒屋の社員さん。
      中目黒の「good moon」というお店、
      めちゃくちゃご飯美味しいので是非行ってみて下さい!!
友人M&M子:友人夫婦。M子はもうすぐお母さん。
      M氏は作曲家。二人の入籍日はXのhideの誕生日。
      生まれてくる子供には忌野清志郎の誕生日を期待してる音楽バカ。
わかりづらいですね。
まあ、クリスマス連休はこんな彼女たちに会って飲んだり、ご飯を食べてほっこりしてました。
clip_image001.jpg
朝焼け。
気がつけばあっという間に今年も終わりですね。
連休最終日、「クリスマスの約束」がやってました。
小田和正さんが中心となって毎年行っているコラボレーションライブです。
今回は24組42人の、様々なアーティストで「28分58秒」の大メドレーを
歌っていました。
途中から観たのにもかかわらず、感動して涙が止まりませんでした。
一人一人の力が一つになっている感覚、パワーがテレビ越しでも感じました。
「あたしちっぽけだなー」(体はデカイですが)とか
会社に入ってさらに思うことが多いですが、
「クリスマスの約束」のような感動を作れるようになりたいです。
仕事においても、それ以外でも。
こんな垣下尚加ですが、よろしくお願いします。
28日でマザースも仕事納めです。
皆様、よいお年をお過ごしください。

2人目の橋本

皆さんはじめまして。
今年4月に入社しました、制作部の橋本夏です。
マザース二人目の橋本です。
三日坊主デビューということで、簡単な自己紹介というか、
今後、皆さんが私に対して絶対に聞くであろうことを先回りしてお答えしておきます。
Q:もう一人の橋本さんの姪っ子?縁故入社?
A:違います。然るべき手順で入社試験を受けて入りました。努力です。
Q:夏生まれ?
A:微妙に違います。6月26日なので実際には梅雨ですね。
  母いわく、命名理由は「もうすぐ夏だったから・・・」だそうです。シンプルイズベスト!
  この質問には生まれてから200回くらい答えている気がします。
Q:じゃあ名前「梅雨」でよかったよね。
A:嫌です。
  確かに性格はジメッとしてますが、名前ぐらいはTUBEやらに高らかに歌い上げて欲しいです。
Q:もしかして平成生まれ?
A:ギリギリ昭和です。「ゆとり世代」と言われても反論できませんが、円周率は「3.14」でしたよ!
こんなところでしょうか。
以上の質問は、本当に良く聞かれるので、自分の中で答えかたのテンプレートが出来てしまってます。
今後、以上の質問をされた方には、広告業界らしく「詳しくはWebで」と答えていこうかと思います。
それでは、今後とも橋本夏をよろしくお願いいたします。